ブログネタ
★自分にとっては大切なこと。★ に参加中!
みんなで焼肉を食べに行ったりすると
「やったー焼肉だー!」なんて大喜びしながら
いきなり肉と一緒にご飯を食べ出す人がいるけれど
あの雄叫びに似た喜びの声は何だったの?と思う

焼肉を食べることで喜びつつ
一定の容量しかない胃袋に
ご飯を詰め込む・・・
意味不明な行為だ


つまりこの場合「好き」の力関係は

「焼肉=ご飯」
または
「焼肉≦ご飯」
ひょっとすると
「焼肉<ご飯」

というワケだ


百歩譲って「焼肉=ご飯」の人なら
肉と一緒に早々にご飯を食べるのも理解できる

でも
「焼肉≦ご飯」の人は
あえてそのハレの日に
ご飯を食べる必要があるんだろうか

まして
「焼肉<ご飯」の人なら
焼肉屋さんに行く必要もない


しかしまあ
結論としては
そうとうどうでもいい話で
熱く語るほどのことでもなかった

みんな 好きにすればいい

チナミにぼくは
野菜焼(特にしいたけ)>サンチュ>焼肉>ご飯

これが一番どうでもいい情報(笑)


よろしかったらクリックをお願いします↓
ブログセンター