ブログネタ
★自分にとっては大切なこと。★ に参加中!
咲坂好宥(さきさかよしう)です。


第一生命経済研究所が2012年7月にライフデザイン
レポートで「どんな人が幸せなのか」を発表しています。

LifeDesignREPORT



おもしろい傾向が出ているのでご紹介しますね。


■男性は40代がどん底で、それから幸せになれる(笑)
女性は横ばいで60代以降で幸福度が下がる

40代は時間的にも精神的にもゆとりがないみたいです。
女性は60代以降、旦那さんが亡くなるケースが増える
ことも関係しているのでしょうか。


■生活に満足していない人が必ずしも不幸せではない

「健康」「経済的ゆとり」「家族関係」というのが
幸せの3大条件みたいですが、生活水準が高い人の
幸福度は高くないようです。
お金のゆとりがなくても元気で愛があれば、
ってことですね。


■たばこを吸わない人の方が吸う人より幸せ

イライラしてないってコトでしょうか???


■缶ビール1本程度かるーくお酒を飲む人は幸せ

まったく飲まない人よりリラックスできるのでしょうか。
まー、飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲みつぶれて
眠るまで飲む人より幸せっぽいのはイメージできます(笑)



「幸せ」って漠然とした概念で、自分にとっての幸せって
一体どんな状態なのか具体的にイメージしている人って、
そう多くはいないと思うんです。

幸せってなんなのか具体的にイメージしなければ、なんとなく
遠いところにあるような気がするかもしれませんよね。

あるいは、とりあえず周囲の他人と比較して、自分に足りない
部分を探したりしちゃうのかなぁ、なんて。

でも、幸せの「原材料」を自分なりにしっかり決められれば、
周囲の他人との比較じゃない、「カスタムメイドの幸せ」を
味わえるような、そんな気がしました。


ライフデザインレポートはこちら



さて、あなたはこんなコトを
知りたいと思いませんか?

■ケンカになりにくいコミュニケーション術
■悪い予感がよく当たるヒミツ
■やたら攻撃的な人への上手な接し方
■人間って死んだらどうなっちゃう?

そんな疑問にお答えした音声ファイルを
4本作りました!

メルマガを購読していただくだけで
全部あなたに差し上げちゃいます。

『イカナルメルマガ』は、どうやって行動
したらあなたの現実を変えてココロを軽やか
にできるか、わかりやすくお伝えします。

もちろん、いつでも購読解除もできますので、
こちらからご購読を!

※ケータイやスマホの方、受信許可設定を
 お忘れずに!



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


咲坂好宥