ブログネタ
★自分にとっては大切なこと。★ に参加中!
遺言


咲坂好宥(さきさかよしう)です。


「もしぼくが5分後に死ぬとしたら、
 この5分を使ってあなたに何を
 お話ししたいだろう?」

そんなコトを考えてみました。



ぼくはかつて、「前世療法」という退行催眠
療法の一種を受けたコトがあるんですが、
そこで「前世と死後の世界」を体験しました。

ドン引きするかもしれない話ですが(笑)、
そこでぼくは、「人がこの世に生まれて来る
目的」を知ってしまったんです。

ぼくには5分しか時間がありませんから、
今から簡単に言いますね。


ぼくらの人生は「RPG」です。


ロールプレイングゲーム、つまりドラゴン
クエストとかファイナルファンタジーとか、
アレですね。

RPG

考えてみれば、当たり前でした。

だって、RPGは「人間の成長」を
テーマに、人生を模したゲームです。

つまり、元々RPGの方が人生を
マネしているんですよ。


もう一度言います。

人生はRPGです。

『経験値をあげて、課題をクリアして、次の
ステージに行って、ゲームクリアする』のが、
生きる目的
なんです。


そして、うまく行ったコト、うまく行かなか
ったコト、ひとつひとつが、経験値を上げる
ためのイベントです。

だから、「失敗」というのは、「そこで
終わり」という意味ではありません。

「人生というRPGで、経験値を上げるため
のイベントをクリアできなかった」
っていう
コトです。

ボスキャラとの勝負に負けたって、絶望したり
引きこもったりしませんよね(笑)?

またチャレンジすればいいだけのコトです。



これがぼくが知ってしまった人生の意味です。

その上で、ぼくが死ぬ前にあなたに伝えたい
「遺言」をお話しします。

それは、こういうコトです。


『人は、どんな状況からでも、
 必ず幸せになれます。』



あなたがもし、

■自分を心から愛してくれる人なんていない
 と感じても
■二度と恋愛も結婚もしないって誓っても
■子どもに対して申し訳なさで一杯でも
■もう誰も信じられないと嘆いていても

絶望

その絶望の淵から奈落の底に落ちることなく、
必ず這い上がってくることができます。


「必ず」、です。


だって、あなたは愛される価値のある人間
なんですよ。

ただ、それを忘れているだけなんです。


あなたは知らないと思いますが、あなたが
生まれたコトで、どれだけ多くの人を
喜ばせたでしょうか?

あなたの周りで赤ちゃんが生まれた経験が
あるなら、その時のオトナたちの喜びを
思い出してください。

赤ちゃん

アレと同じですよ。


また、赤ちゃんだったあなたがニコッと
笑っただけで、どれだけ多くの人を
無条件で笑顔にしたことでしょう?

あなたの笑顔一つだけで・・・!


それは愛のチカラです。


あなたには、生まれながらに底知れない
愛のチカラが備わっていた
のです。


ただ、これまでの人生で、それを
忘れてしまっているだけです。


この世界のどこかに、あなたのその愛の
チカラを必要としている人がいます。

それなのにあなたは、RPGの本題には
入らずに、平和な市場で要りもしない
アイテムをうだうだ買い続けたり、
どーでもいいスライムと戦い続けたり
しています(苦笑)


そろそろ、ゲームに戻りませんか?


いいですか。

レベル1のプレーヤーがゲームを始めた
ばっかりなら、ラスボスには出くわしません。

乗り越えられるだけの経験値を積んだから、
それに見合った敵が現れるのです。

いまあなたが問題を抱えているなら、
それを乗り越えられるだけの経験値を
積んでいる、
ってコト。

必要なのは、自分を信じることだけです。


ココロの中にコップがあって、そこに
「自信ウォーター」みたいなモノが
入っているとします。

自信ウォーター

今のあなたのコップはあちこち穴があいて
いて、その「自信ウォーター」がダダ漏れに
なっていますね。


でも、穴はふさげばいい。

小さなコトから積み上げて、自分を信じる
コトができれば、その穴はふさがります。

そうやって、前に進んでみませんか?

あなたには、ぼくのように
遠回りしてほしくないから。



もう5分経ちますね。

最後にもう一度だけ遺言を伝えて、
お別れしましょう。


『あなたは、どんな状況からでも、
 必ず幸せになれます。』


希望




『イカナルメルマガ』は、どうやって行動
したらあなたの現実を変えてココロを軽やか
にできるか、わかりやすくお伝えします。

もちろん、いつでも購読解除もできますので、
こちらからご購読を。

※ケータイやスマホの方、受信許可設定を
 お忘れずに。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


咲坂好宥